シェア・インターナショナル誌のオンライン版では、印刷版からの抜粋を紹介しています。各オンライン版には、ベンジャミン・クレームの師による完全な記事が含まれています。幅広いトピックをカバーする他の記事のほとんどは抜粋です。オンライン版には通常、Q&A、読者からの手紙、マイトレーヤ臨在の徴の写真も含まれています。
印刷版の目次は、ページの下部をご覧ください。
シェア・インターナショナル誌の創刊以来、ベンジャミン・クレームの師は35年近くにわたって毎月記事を提供してきました。これらは書かれた時点だけでなく、世界情勢に応じて適切な時に掲載されることを意図していました。
――覚者より 「法」の条理
ベンジャミン・クレーム筆記
人々は変化しつつある世界に生きており、それを当たり前のこととして受け入れなければならない。ある人々にとっては、これらの変化は脅威のように見え、ありがたくないだろうが、他の人々にとっては、特に若い人々には、それらの変化は両手を広げて歓迎されるだろう。あなた方の立場が何であろうとも、それは最善のためであることを保証する。なぜなら、それらの変化は時の必要を反映しており、避けられないことであり、公正である。
人々は、これらの変化が自分たちの生活に影響を及ぼす条件を自分たち自身がつくっているということに気づくべきである。この認識が成果を上げるとき、新しい時代へのより円滑な移行が当たり前のことになるだろう。
人々に対するわたしたち(覚者たち)の勧告はこれである――見えざる力のせいにするのではなく、われわれの時代の変容を創造していく中におけるあなた自身の役割を悟りなさい。これらの変容の中から、恍惚とした歓びがやって来ることを確信しなさい。
マイトレーヤからのメッセージ
我が友よ、よく耳を傾けなさい。わたしはあなた方すべてに希望をもたらすのであるから――あなた方の問題に終止符を打ち、正義と平和の必要を受け入れる用意のある者たちすべてのための新しいいのちへの希望を。この二つのこと、正義と平和〔の欠如〕が今日のあなた方の道にある主要な障害物である。正義と平和への道は容易に解決できる。単に分かち合いを受け入れることのみを必要とするのである。分かち合いなさい、そして未来を知りなさい〔迎え入れなさい=訳注〕。分かち合うことを拒否するならば、人類に未来はないだろう。
人生は、知者の目で見れば、単純である。我が友よ、簡素に生きることを、そしてお互いを本当に愛することを学びなさい。
我が友よ、あなた方が想像し得るよりも早くわたしを見ることができる、それが本当であることを信じなさい、そうなのであるから。
わたしは今もう扉に立っており、〔扉を開けて訳注〕前に進み出て、わたしのより公の使命を始めようとしているのである。
希望を持ちなさい、そして元気を出しなさい、我が友よ。すべては良くなるだろう。あらゆる事柄は良くなるだろう。
2008年10月26日、ドイツのミュンヘン市でスロベニアのテレビ局のインタビューの録画中に、ベンジャミン・クレームは、メンタル・テレパシーを通して世界教師マイトレーヤから次のメッセージを与えられた。
マイトレーヤ、途方もないアバター ――選集
Maitreya, an extraordinary Avatar── a compilation
マイトレーヤの起源
キリストの真の特性を理解するためには、神の同等な子供たちの一人として見る必要がある。人間はそれぞれに潜在的に完全な神性を賦与されており、その神性の顕現の度合いのみが異なるのである。
キリストがその神性を完全に達成されたということは彼の栄光であり、その業績に我らは敬礼する。この業績が確かに稀であることは議論の余地なく真実である。しかし人間にとって、キリストの驚くべき事実は、彼が人間の一人であるということである。人間の試練と苦悩の中で、彼が知らないものは何もない。人間がいまだにたどっている道の一歩一歩を、彼もまた労を惜しまずたどってきたのである。人間の体験の全展望の中で彼が分かたなかったものは何もない。かくして、彼は真に「人の子」である。
(『覚者は語る 第1巻』─「人の子」─より)
わたしの任務は、成功のうちに続く。
わたしの心(ハート)は、わたしを思う者たちすべてを包む。
わたしの愛は、兄弟たちを愛する者たちすべてを抱く。
これが真であることを知り、わたしの援助を求めなさい。
あなたがたがわたしを見るとき、素朴(シンプル)なる神の男があなたがたの中に居ることを知るであろう。
他の人間と変わらないような男であるが、長い長い間、ある特定の道を歩み、その道をよく知る者であり、それゆえにあなたがたを導くことができる者である。
その道は、我が友よ、わたしがあなたがたのために持っている宝である。
この可能性に、あなたがたの心を目覚めさせ、目標に到達しなさい。
道は単純(シンプル)であり、道は確かである。
わたしの教えが、あなたがたをそこへ導くであろう。
(『いのちの水を運ぶ者』第93信より)
質問 マイトレーヤはどこからやって来ましたか。彼の起源は何ですか。金星からですか、それとも他の太陽系からやって来たのですか。あるいはシリウスから来られたのですか。
答 マイトレーヤは私たち地球の人類から出て来られた方であり、人類の中で一番最初に“成し遂げた”、つまりイニシエートになられた方です。
(『マイトレーヤの使命 第2巻』)
質問 マイトレーヤは彼の肉体の不滅性について、あなたに何と伝えられましたか。彼はヒマラヤに非常に長い間住んでいたようなのですが。
答 マイトレーヤはヒマラヤ山脈(約5,400メートルの高所)にある彼の隠遁所に、2,000年の間「光体」にて、すなわち、完成された高段階の覚者の復活し、昇天された体にて住んでおられました。その光体は、彼の言葉で言うと、今「休ませて」あります──仮死状態です。彼が今ロンドンにて生活し働いている体は、この使命のために特に御自身で創られたものです。……
読者質問欄
この欄では、インタビューや講演の膨大な記録の中から、ベンジャミン・クレームと彼の師である覚者が50年以上にわたるたゆみない奉仕の一環として提供してきた、幅広い話題に関する質問への回答を紹介する。
Q 現状から激変の時代が来るのでしょうか。
A 私たちはまさに、現状から生じる激動と混乱の時代という今日の問題を目の当たりにしています。マイトレーヤが世界に現れ、正義と自由を求める呼びかけをするとき、そのプロセス全体が加速するでしょう。私たちは文明の死の苦しみと新しい文明の誕生の苦しみを目の当たりにしています。この過程では混乱と激動は避けられません。
Q これは惑星的な移動と関係がありますか。
A これは地球の地軸が傾き、陸地が海に沈むことについての質問です。このようなことは何も起こりません。一方、必然的に、混乱が生じています。私たちは、火山の噴火、地震、洪水、信じられないような気象条件などを目の当たりにしています。また、何百万もの人々が犯罪を犯し、何百万もの人々が麻薬を使用しています。その混乱はすべて、過去の腐敗と貪欲と汚物が表面に浮上した結果です。これらすべてにより、私たちが何に取り組んでいるのか、あるいは何に取り組んでいないのかを知ることができます。それが見えなければ、決してそれに取り組むことはありません。見えない場合は、その下で化膿が続きます。そのため、それが表面に上がってきているのです。
マイトレーヤは、人類を浄化する新しいエネルギーを世界に注ぎ込んでいます。この混沌と破壊性と混乱はすべて、個人的、国家的、国際的な浄化の結果です。私たちは世界の再生の過程を目の当たりにしていますが、もちろん、一時的には痛みを伴います。
Q 多くの人は、キリストの到来はすべての問題の解決を意味すると考えているようです。
A キリストは、人々が想像するように魔法の杖を振ってすべてを明るく美しくするために来られるわけではありません。キリスト教の団体が言うように、「裁く」ために来たわけではありません。彼は教えるために来ます。しかし、私たちは教えに応じることによって自分自身を救わなければならず、政治、経済、宗教、社会、科学、文化などの新しい構造を構築しなければなりません。それを行わなければなりません。新しい文明のすべてのレンガ、すべての石は、キリストに触発されて、人類自身によって置かれなければなりません。エネルギーは神から来ます。教えと助言、導き、配慮と保護は神から来ますが、私たちは実際に変化を望み、その変化とその変化が意味する犠牲を喜んで受け入れなければなりません。世界中のすべての人々が適切で文明的で尊厳のある人間生活を送れるようにするために、私たちはそうしなければなりません。
編集長への手紙
この手紙の選集で記述されている出会いはすべて、ベンジャミン・クレームと彼の師によって、マイトレーヤあるいは他の覚者との体験であると確認されている。これらの手紙は、関わった人物の注意を引きつける際に、覚者方が用いる素晴らしい創造性を示すために選択されている。しばしば驚くほどタイムリーな方法で、その人たちにとって特定の意味を持っており、時には広く一般の人々にとっても意味のあるものとなっている。
初めの2通を除いて、すべて以前に掲載されたものである。
忘れられない夢
私が眠っていたある晩、夢の中で(太陽のように)非常に明るい光源を見ました。その光源から光線が流れ出て、私を囲みました。私は大きな喜びと安らぎを感じていましたが、動くことも話すこともできませんでした。突然、光のスクリーンが私の前に登場しました。その上に名前一つが現れて、『マハートマ(Mahatmat)』とありました。
私はこの話をガールフレンドにしか伝えませんでしたが、それ以来、あの画像がずっと私のハートに刻まれているのです。出現季報を読み、キリストの天使の姿のシルエットを見てすぐに、体験談などを読んだ後、ベンジャミン・クレーム氏に尋ねるため手紙を書くことに決めました。(アンドレ・トレパニエ氏による送付)
アルベール・ビア
カメルーン
【ベンジャミン・クレームの師は、その夢の体験がマイトレーヤによって与えられたことを確認した】
呼びかけ
私たちの情報をウェブサイトだけで受け取る人が増え、シェア・インターナショナル誌を購読するためのわずかな費用を惜しむ人が増えていることに気づきました。
誰もがインターネットを使えるわけではないし、そうであるわけでもありません。つまり、印刷された雑誌が必要です。もちろん、それにはボランティアによる多くの作業と、制作・配布のための多くの資金が必要となります。ハイアラキーはこの仕事のためにお金を出しているという考え方があるかもしれませんが、そうではありません。シェア・インターナショナルの購読料は、私たちの活動を維持し、一般の人々に届けるために不可欠なものです。購読料は可能な限り低く抑えられており、雑誌は広告による補助を受けておらず、印刷代や郵送料は常に値上がりしています。
インターネット上の情報を読む読まないにかかわらず、この活動を真剣に信じるすべての人が、この雑誌を支援したいと思うことは、きっと誰もが認めることでしょう。
ご支援ありがとうございました。
時代の徴
道の光
2023年6月25日の日曜日、私は(病気のため)何年かぶりでいつもより少し長めのハイキングに出かけました。息子とそのガールフレンドは、バイエルン州北部のマングファル山地にあるヴォルフ渓谷に一緒に行かないかと私を誘ってくれました。ヴォルフスシュルフトまでの往復10キロは決して楽な道ではないので、行けるかどうか、事前にはちょっと不安で興奮していました。最初は少しふらふらと不安定に歩きました。滝に立ち寄って写真を何枚か撮りました。帰り道、私はだいぶ自信を持って歩けるようになり、息子も驚いていました。後で、息子のパートナーが私たちを撮った写真を見てみると、明るい光の筋がありました。祝福を受けたのでしょうか。少なくとも私にはそのように感じました。
(マリア・カルター、ドイツ、ミュンヘン)

2023年9月3日、白山市近郊でH.M.さんが撮影した光の模様。彼女はこの写真を、金沢市のグループメンバーと共に企画して行ったマイトレーヤに関する説明会の翌朝に撮影した。彼女は祝福されていると感じた。


次のステップ
フェリシティ・エリオット
臨死体験の後遺症 第二部
マクネア・エザードによるジャニス・ホールデン博士へのインタビュー
シェア・インターナショナル2023年10月号
印刷版全内容
- 覚者より 「法」の条理 ベンジャミン・クレーム筆記
- マイトレーヤからのメッセージ
- 今月号の内容概説
- 視点 G20 の首脳たちは 気候危機に関する最近の「理解しがたい失敗」で非難を受ける ジョン・クエリー
- マイトレーヤ、 途方もないアバター 選集
- 死に反対するデモ行進 テア・パネス
- 次のステップ フェリシティ・エリオット
- より繊細な次元を認識する ジョン・クリスチャン・フロレスク氏へのインタビュー
- 時代の徴 道の光
- S.O.P. われわれの惑星を救え! 汚染が定量化され、 汚染者が特定される
- 特筆すべき環境問題の進展 海のプラスチック量は、 懸念されていたよりも少ない
- 気候危機と貧困が深刻化し、 南米で児童難民の数が過去最高に ジュリア・コンリー
- 臨死体験の後遺症—第二部 マクネア・エザードによるジャニス・ホールデン博士へのインタビュー
- 編集長への手紙 忘れられない夢他
- 読者質問欄 回答 ベンジャミン・クレーム
シェア・インターナショナル誌をオンラインでお楽しみいただけましたか?
シェア・インターナショナルの雑誌を定期購読して、ご自宅にお届けすることもできます。印刷版では、ここに掲載されているすべての抜粋の完全版に加え、追加記事、インタビュー、書評、質疑応答などが掲載されています。

Copyright © 2023 Share International. All rights reserved.