マイトレーヤとそのほかのアバター(大聖)

Buddha statue, Tōkai, Aichi, Japan. Photograph: Bariston (Wikimedia Commons)

マイトレーヤが来るべき時代の教師であるという話を聞いて、多くの人が彼とほかのアバターたちとの関係を知りたがります。ここでは、マイトレーヤと遠い過去や最近のよく知られたアバターたちとの関係に光を当てます:サイババ、仏陀、クリシュナ、クリシュナムルティ。この情報はベンジャミン・クレームの著書に詳しく書かれています。

contents

サイババ

サイババは、南インドで絶大な支持を集める教師、あるいはグルでした。世界中から何十万人、おそらく百万人、二百万人が彼の信奉者であると言うでしょう。これらの信奉者たちは、彼を宇宙の創造主である神とみなしています。彼は宇宙のアバターです。サイババとマイトレーヤは、同じエネルギー(私たちがキリスト原理と呼ぶもの、愛のエネルギー)を体現しています。ーーサイババは宇宙レベルで、マイトレーヤは惑星レベルで。

Bhagawan Sri Sathya Sai Baba. Photograph: Venkatant (Wikimedia Commons)

サイババとキリストの関係:キリストは惑星のアバターであり、サイババは宇宙のアバターです。サイババは霊的摂政であり、シャンバラにいる世界の主、サナト・クマラによってこの世に遣わされました。摂政は幼い王様の「代役」をしますが、同様に霊的摂政は神、ロゴス、その反映であるサナト・クマラの「代役」を務めます。サイババは宇宙レベルで愛のエネルギーを体現しており(キリストは惑星レベルでこのエネルギーを体現しています)、彼の仕事の一部は、キリストの仕事のために人類を準備することです。人類の愛の原理を目覚めさせることで、サイババはキリストのイニシエーションワークに人々を備えています。キリストは最初の二段階の惑星イニシエーションの司祭として、人類を徐々に人間王国からハイアラーキー、魂の王国、神の王国へと導きます。それが、来るべきアクエリアス(水瓶座)の時代における彼の主要な仕事です。この偉大な霊存在であるお二人は、人類の進化において、日常的に接触し、完全に調和し、目的を共有しながら一緒に働いています。

仏陀

仏教の開祖である仏陀はマイトレーヤの兄弟です。彼らはこの地球で最初にイニシエーションを受け、それ以来人類の最前線に立ってきました。彼はミトラ、メムノン、ゴータマ王子をオーバーシャドウしました。彼は今、私たちの惑星の最高位のセンター、シャンバラに住んでいます。彼はシャンバラとハイアラーキーの間の聖なる仲介者であり、世界教師としてのマイトレーヤの使命遂行に深く関わっています。彼は仏教を改革するために二人の弟子を派遣します。

シャンカラ

スリ・クリシュナ(紀元前3000年頃)はマイトレーヤによりオーバーシャドウされました。何世紀にもわたる普及によって変色したにもかかわらず、バガヴァッド・ギーターは当時の彼の教えをかなり正確に寓意的に述べています。

クリシュナムルティ

クリシュナムルティ(1895-1986)は、マイトレーヤが顕現するための媒体として準備と訓練を受けていた少数のグループの一人でした。1945年、マイトレーヤは自ら来臨することを決意したため、修行中の弟子たちは必要なくなりました。クリシュナムルティはその後、偉大な教師としての地位を確立し、世界中で絶大な支持を得ています。『シェア・インターナショナル』誌で、マイトレーヤの側近がこう語っています:「彼はマイトレーヤの真の弟子であった。クリシュナムルティの教えはマイトレーヤの教えである。」

クリシュナムルティは20世紀末までに転生する予定でした。

Jiddu Krishnamurti. Photograph: Unknown author (Wikimedia Commons)

関連記事

あわせて読みたい
書籍 ベンジャミン・クレームは、彼の講演から生まれた刺激的で示唆に富む本の中で、人類の運命について、現世的、霊的な両面から、これまで以上に詳細な絵図を描き出してい...
contents