世界教師マイトレーヤ

彼は、世界のすべての主要な宗教によって何世代にもわたって期待されてきました。キリスト教徒は彼をキリストとして知っており、彼の再臨が間近に迫っていることを期待しています。ユダヤ教徒はメシアの到来を、ヒンズー教徒はクリシュナの生まれ変わりを、仏教徒は次の仏陀・マイトレーヤ仏(弥勒菩薩)の到来を、イスラム教徒はイマーム・マーディの出現を期待しています。名前はそれぞれ異なりますが、多くの人々は、それらはすべて同じ人物、個人名を「マイトレーヤ」という世界教師を指していると信じています。

単に教師として知られることを好むマイトレーヤは、宗教的指導者として、あるいは新しい宗教を創設するために来られたのではなく、最も広い意味での教育者として、背景や信条に関係なく、すべての人々のための教師であり案内人です。

政治的、経済的、社会的に大きな危機を迎えている今、マイトレーヤは人類をひとつの家族としてとらえ、分かち合い、経済的・社会的正義、世界的協力に基づいた文明を創造するよう鼓舞するでしょう。

マイトレーヤは、豊かな世界で毎年何百万人もの餓死者を出している人々を救うための行動を呼びかけるでしょう。マイトレーヤの提言の中には、十分な食料、住居、医療、教育が普遍的な権利となり、世界中の生きているすべての人が自動的に利用できるように、社会の優先順位を転換することが含まれるでしょう。地球の健康を取り戻すことも、彼の大きな関心事のひとつです。彼はまた、世界の資源と技術の公正かつ公平な再配分を通じて、国家間の平和と信頼を確立する方法を人類に助言するためにやって来ます。分かち合うことが鍵である。マイトレーヤのインスピレーションのもと、人類自身が必要な変化を起こし、すべての人にとってより健全で公正な世界を創造するのです。

contents